読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Three Bottle Records

島根県、三瓶山の麓に小さな音楽レーベルを立ち上げました。

音楽を聴いて絵が頭に浮かぶような、世界観のある音楽を届けたい。

それが、レーベルのコンセプトです。

ジャンル的には何でもアリ。

その為には常に音楽に対してオープンである事が大事だと考えています。


そもそもレーベル設立のきっかけは。。。

東京でスタジオミュージシャンやりつつ、曲も書き、三瓶に帰ってきて5年。

せっかく作曲できるのだからCD作りたいなぁ。

と思いつつ、田舎だからという半ば諦めの気持ち。。。

でも、よく考えたら、色々と手段はある!!(その手段はまたの機会に…)

都会ではできる事も田舎ではできないと思っている人もいる中で、田舎にいても今はできるんだよという事を証明しようと。

確かに都会でできる事に比べて田舎でできる事は少ないかもしれない。

しかし今、インターネットなどの情報技術の発達により、都会と田舎がボーダーレスになっていると感じています。


と、真面目なきっかけもありつつ。。。

単純にCD作るのだったらレーベルが欲しいし、レーベルロゴがCDに欲しいと思ったのも一因。

とりあえず形から入るので(笑)

今まで触った事もないフォトショップイラストレーターをパソコンに入れて、試行錯誤、色々と調べながらCDを作成しています。

でも、この作業が思いの外楽しい。

昨日まで知らなかった事を知るのは楽しくて、つい時間を忘れてしまいます。

というわけで、重要なCDの収録曲ですが、今回は2曲入りを考えていて既にレコーディング、ミックス、マスタリング済み。

あとは、ジャケット、盤面デザインの完成を目指して作業中です。


一度きりの人生、やりたいことやらないと損♪

後悔しないようにやりきりたいですね。