肩書きは自分で決める

高校卒業するとき、ミュージシャンになりたいと言ったら両親にも周りにも無理って言われた。

その7年後には2000人の前で演奏したり、バックバンドで全国ツアー出る事になるんだけどね。。。

でも、何故ミュージシャンになりたいと思ったか。

それは純粋に音楽が好きだったんだと思う。

今もその気持ちは変わらないし、ミュージシャンになりたいと思ったのは、毎日好きな音楽が出来ると思ったから。

だから、それで稼げなくても毎日音楽出来れば、幸せなんだよね。

今は専業でミュージシャンできないけど、やっぱり音楽への情熱は変わってないし、楽器触ってる時が一番楽しいし、自分は一生ミュージシャンだと思ってる。

いや、周りが何と言おうが自分で自分の肩書きを宣言しちゃえば、それでいい。

それが夢を叶える秘訣。

もちろん、行動を伴わないといけないけどね。

だから、毎日少しづつだけど、前進しようと決めている。