毎日

これから毎日ブログを書こうと思う。

壁にぶつかる事が多い人生だけど、何とか突破口にするべく、毎日ブログ作戦。

いずれ、好きなことを仕事に出来るように。

第一回目は、好きなことをして何が悪い、ということ。

スタジオミュージシャン時代は普段付き合いのある人達も、友人もミュージシャンが多く、ゆるーく、楽しく飲んだり、仕事もお互い認め合おうというチーム感があった。

それは、みんな好きなことを仕事にして心身ともに満たされているから。

イヤイヤ仕事をしていない状態というのは健全で余裕があるし、あの感覚は居心地が良かった。

でも、社会的にはそんな人はごく一握り。

俗に言う、夢を叶えられるのなんて一握りだよっていう、子供の夢をぶち壊す親の小言の如く。

たいてい批判をするのはやったことのない人か、嫉妬、妬みから来る事が多い。

そんなの気にせずやりたいことはやったほうが良い。

人生一度きりだし、やってダメならしょうがない。

死の瞬間になって後悔する人生なんて最高に惨めだと思う。

さぁ、動きだそう。