2018

一月も半月が経ちました。

今年もベストを尽くせるよう音楽に邁進していく所存です。

皆様よろしくお願い致します。

 

さて、2018年の始まりはCM音楽の制作からです。

昨年に地元企業さんの商品のCM曲を依頼され、動画と歌い手さんは決まっていたので、イメージは比較的しやすく、作曲自体もすぐできました。

そして、大事な大事なボーカルレコーディングを年明け早々行いました。

今回は予算もそんなにないとのことで、自分で作曲とアレンジはもちろんの事、レコーディングエンジニア(録音)まで行います。

しかし、自分の専門のベースは弾いていません。

ギターとピアノで伴奏が十分良い感じになったので、プロデューサー的視点から無駄な物は入れない事にしたからです。

昔の自分なら無理矢理でもベース入れてたかもなー(笑)

ボーカルレコーディングは歌い手さんもプロの世界で活躍されていた方なので非常にスムーズにいきました。

問題があるとすれば、僕のディレクション。。。

もっとしっかりディレクション出来るように勉強せねば!

 

歌が入り曲に魂が入ると、素晴らしい出来栄え!

CMの放送が楽しみです(商品の内容的に夏前の放送だとは思います)。

 

そんなこんなで、日々音楽に携わらせて頂き、貴重な体験ができることをありがたく感じます。

今年一年も出来る範囲の事を精一杯していきます!

 


f:id:ThreeBottleRecords:20180115232851j:image