CM曲制作

西日本豪雨で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

島根県でも江の川が溢れ、川沿いに大きな被害が出ました。

身内にも被害が出たので片付け等、手伝いに行きましたが、廃校になった学校の広い校庭に積みあがる浸水して使えなくなった家具や家電、畳などを見て「これは本当に現実なのか」と錯覚してしまうくらいの壮絶な光景でした。

当分は水も出ず、浸水した物を洗いたいのに洗えないという状況が一番困りました。

そして何より暑い。

豪雨といえばこの時期なのでしょうが、それにしてもこの猛暑。

作業する人を苦しめます。

なんとかこの酷暑が和らいでくれる事を願うばかりです。

 

さて話は違って、ありがたい事にこの前完成したCM曲とはまた別にCM曲の制作依頼が来ました。

この前とはまた違ったテイストの曲で、楽しく制作させて頂いております。

15秒というと、短い中にどれだけ中身の濃い音楽を作れるかが勝負です。

その為には沢山の引き出しが必要なのですが。。。

ホント、CM曲は奥が深い!