新曲

毎日仕事から帰り、家族が寝てからの夜の僅かな時間を利用して制作をしています。

最近は新曲のプリプロ中。

打ち込みして、譜面を書き、鍵盤に向かい確認。
その繰り返しです。

不思議なもので、コードがメロディと確実に合っているし、外れてもないのに、なぜかしっくりこない事がたまにあって、音楽奥深いなぁと。

ある程度、アレンジを仕上げた打ち込みデータと、しっかりした譜面がないと、インターネットを介したレコーディングは出来ないので、プリプロはとても大事な作業です。


毎日少しずつしか進まないけど、始めて継続させれば必ず終わります。

逆に、考えてばかりで始めなければ何にもならないという事です。

“いつか、⭕⭕をしたい”というのは、大体がしない事が多いです。

したいことがあるなら、毎日少しづつでも始めて、継続してみる事が先ずは大事だと思います。